今日の積読

おぉっ!気がついたら5月でした。

躍動する中世 (全集 日本の歴史 5)

躍動する中世 (全集 日本の歴史 5)

深海のYrr 〈上〉  (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)

深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)

深海のYrr 〈中〉  (ハヤカワ文庫 NV シ 25-2)

深海のYrr 〈中〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-2)

深海のYrr 〈下〉  (ハヤカワ文庫 NV シ 25-3)

深海のYrr 〈下〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-3)

ぼっちゃん―魏将・〓昭の戦い

ぼっちゃん―魏将・〓昭の戦い

夕陽の梨―五代英雄伝

夕陽の梨―五代英雄伝

センゴク天正記(1) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク天正記(1) (ヤンマガKCスペシャル)

と言うわけで買いすぎました。
読んだのはこれだけ。
うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

我が家の相方も時々理解できないときがありますが、
これもまた生活圏の違いによるギャップと言うものなのでしょう。
個人的に、相方の習性でいちばん納得できないのは、
ケーキなどと一緒にお茶や紅茶を飲むのを、「味が消える」と嫌うことでしょうか。
個人的には御茶好きなんで、あんことお茶、ケーキと紅茶と言う組み合わせは
幸せを感じるほどに鉄壁だと思っているものでして……。
ま、それも含めて生活していけば色々ありますね。
ちなみにこの漫画というか作者、相方は好きじゃないそうです。
なんか主人公が読んでてイライラする……とは相方の段。
どちらかといえば共感することが多い私も同類なのかしらん?