ラストオーダー

今更ながら購入。
相変らずのごりごりなSFですね。

銃夢 Last Order 10 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢 Last Order 10 (ヤングジャンプコミックス)

データによって肉体も脳も人格まで置き換え可能となった時代で、
それでは人間とはなんなのかと言う古典的な問いに、
SFとしてはありきたりながら一つの答えを示していると思います。
この物理的なニヒリズムの克服は、私の考えと近いものがありますので、
そういう展開をしているという点で評価したいところではありますね。
まぁ、これ自体は昔からこの漫画を貫くテーマではありましたが。
と言うわけで、何気なく昔から買い続けている漫画です。


話自体もこの巻はエンディングに向かって走り出した感があり、
キャラもそれぞれ活躍していて美味しい感じです。