なればこそ!

言葉にならない:2005年度総まとめ ムービーカウントダウン編 - livedoor Blog(ブログ)


えらいひと……?まぁ、そんなたいそうなものでは無いですが、
昨日までの段階で、今年一年で460本以上の
エロゲのデモを鑑賞していることに気がつきました。
それだけデモが出回っているということ自体オドロキですね。
一月40本弱のデモが公開されてきたということですからね。
しかもエロゲーだけで。

と言うわけで私めが2005年気になったムービーのうち、
akatonbo様が挙げなかったものを幾つか補足してみます。


ただ、(今のところですが)一番のお気に入りと言うことになりますと、
やはり、akatonbo様も挙げられている、
いただきじゃんがりあんR」(すたじおみりす)を挙げておきたいところです。

他にも気になる出来のは多くありましたが、ブランドでいうと、
Dream soft、Roll、るんるんそふとのデモは大抵毎回ツボにはまります。


ムービーに使われている曲と言うことであれば、
個人的にはいかにもエロゲーの主題歌と言う風な
しろクロ〜白いこころと黒いツルギ〜」(ALTENA)の「未来へのおまじない」、
「色紙 〜シキガミ〜」(Catarite)の「チギリ」、
「部活企画」(F&C・FC01)の「放課後エンジェル♪」
あたりのノリは個人的には結構好みな感じでしたね。