ナイトウィザード

と言うわけで先日行ったナイトウィザードのプレイに関しては、
30日に書かせていただいた面子と内容でやったわけですが、
個人的にはPC①として微妙……というか反省しきり。


まぁ、一期一会がTRPGの最大の良さだと思いますので、
成功も失敗も終わってしまえば事実として残るわけで、
次回こそ世界を救うぞなどと思ってみたりしつつ、
反面、やはり私はPC①向きではないのかなと思ってみたり。


GMの燃え設定に上手く体がチューニング出来ないというか、
投げ渡されるNPCや設定との絡みを上手く消化できなかったなぁ〜と。
その性で他のPCと上手くからむ余裕無かったなぁ……と言うあたり反省。


サイコロ振って自分で決めたからしょうがないとはいえ、
姉1人、妹9人、幼なじみ1人(PC②の魔法使い)と絡むキャラが多すぎて、
それぞれのキャラに対するスタンスが明確に出来なかったてのもあると思いますが。
せっかくPC③(強化人間)が幼なじみに惚れてるという美味しい設定も
上手く拾えなかったですし……あわわわ。


まぁ、反省しつつ、次回に備えてもっと頑張りましょう、と。
エンゼルギアのシナリオももっとチューンアップしないと。