そば茶

職場の後輩にそば茶を御土産にもらったので本日はそれをたしなみつつ。
日本茶とは違いますが、この独特の香りが太陽の匂いと言うか、
夏を感じさせてなかなか風情が有るのでは無いかと。


ふと見ると父親からメールが来ていまして、
先日貸していた「シグルイ」をえらく気に入った様子。
新刊の予定とか他の作品とか聞かれました。
個人的には「蛮勇引力」もかなり好きなので今度もって行こうかと思いますが。
……しかし、漫画を貸し借りする親子ってどうなのかと思います。


前にもちらりと書きましたが、我が家は基本的に全員ヲタで
漫画は全員が読んでいるので、そういうことも結構あります。
以前佐々木倫子氏の漫画「Heaven?」などは家族全員が購入して
4冊我が家にあったことがあるくらいですので。