聞いてる?

最近、休みの日などには「みんなのうた」を聞いてます。
といってもCDやらネットやらで懐かしめなのを。
気のせいか我が子もおとなしいような。
普段は、私にも人見知り全開で泣くんですがね〜。
私めのオススメはこんな感じ。
D
小学生のころ、大好きでした。
いまだに泣ける曲No.1かも。

D
誰もがどこが算数やねん!と突っ込むかと。
なんかクセになるメロディラインです。

D
私と相方は二人ともうお座です(関係無い)
血液型もイニシャルも同じなので大抵の占いで同じ運命と言う。

D
これは割りと最近ですね。
父親としてはちとフクザツですが、泣ける。

他にもメジャーどころで言えば、「赤鬼と青鬼のタンゴ」「コンピューターおばあちゃん
「ありがとう、さようなら」「メトロポリタン美術館」「まっくら森のうた」
「フニクリ・フニクラ」「小さな木の実」「雪うさぎ」etc.etc.
懐かしいキモチでいっぱいになれる名曲の数々です。
まぁ、微妙に世代が限定されてしまいますが。