謎の物体XXX

というわけで先日、とーとつにチーズフォンドュが食べたくなりました。
とはいえ、仕事に帰ってきた深夜、そんなものを食べに行く店もなく。
深夜営業しているスーパーで買ってきた素材で手作りですよ。
グリュエール、エメンタールゴルゴンゾーラと白ワインとパンを買ってきて、
家にあったにんじん、ブロッコリー、サツマイモでも……、と言う感じで。


が、しかしココで大問題が!
鍋がない……専用鍋はおろか土鍋もないという有様。
さらにそもそも卓上のカセットコンロがないという。
そんな一人暮らしを引きずった家なのでどーしたものかと考えた末、
ホットプレートでやってみました。


……結論から言うと、やはりプレートの形が問題で、
チーズフォンデュのチーズが薄くなりすぎましたね。
熱が通って固くなりやすいので、すぐ固まり、
どちらかと言うと、野菜の焼きチーズ和えと言う感じでした。
ま、チーズ好きとしてはそれはそれで美味しかったのでよしと言うことで。