どーにもこーにも

今日は私のお仕事の話。
職場の関係での人手不足がどーにもカバー出来ず、
11月からは派遣の職員の方を入れてみることにしました。


と言うわけで明日からその第1陣の方に来ていただけることになり、
ちょっと楽しみと言うか不安と言うか……。
看護職員のような専門職以外で派遣職員を使わせていただくのは初めてなので。


まぁ、さすがに1日あたりで3、4人足りない日が出来たり、
一人でも体調崩したらカバーできる人がいないってのは拙いですからね。
併せて求人も掛けてはいるんですが、反応は今ひとつ……。


と言うわけで今月は私も現場に出ずっぱり。
事務処理をする時間はその後、という感じになりそうです。
10月からの介護保険の改定後の初の請求なんで時間を掛けて
きちんと理解&見直しをしたかったところなのですが、
まぁ、世の中そうそう上手くはない、と言うことですね。
仕事と言うのはそういうものだといえばそうなんですが。


と言うわけでなるべくきちんと更新はしては行きたいと思いますが、
11月10日まで(介護保険の請求締切り)まではレスが遅れたりするかもしれません。
そのあたり、ご容赦くださいませ。