ユーベルブラット

Ubel Blatt 0 (ヤングガンガンコミックス)

Ubel Blatt 0 (ヤングガンガンコミックス)

Ubel Blatt 1 (ヤングガンガンコミックス)

Ubel Blatt 1 (ヤングガンガンコミックス)

某知人の方よりお勧め頂き、なんとなく購入してみた2冊。
現在ヤングガンガンに好評?連載中のお話です。
ヤングガンガンっていう雑誌自体、書店で見かけるときは常に成年向けですか?
と問答無用のツッコミを入れたくなるような雑誌なのではありますが、
コノ漫画も無駄にHシーンが入ったりする辺りナントモいえません。


ただ、シナリオ自体は結構まとまっていて面白いかも。
復讐に生きるアンチヒーローを少年の形で描くことで、
割合読みやすい伝承譚として構築されていると思います。
まぁ、なんと言いますか。
グインサーガとかベルセルクみたいなファンタジーのノリが好きなら。
主人公が人外じみた活躍をするところとか、結構似てるかも。
印象としてベルセルクをマイルドにしてエロを強化した感じでしょうか。


魔物とか出てくる中世ファンタジーなのに魔法とかはあまり出てこない辺り
余計にそう思えるのかもしれませんが、後半はどうなることやら。
なんとなく前半のノリとテンションを維持しにくい物語なのかな、と。
とはいえ、結構あっさり楽しめましたので、お勧めは出来ます。
絵柄的にも動きがダイナミックで悪く無いと思いますので、
後はもう少し安定感が出てくればなおOKっと言う感じだと思います。