水漏れかぁ……

私の住んでいるマンション、見かけはマァマァなんですが、
実は結構古くて、起ってから結構経っているんですが、
その際たるものがめっさ古い据え置きのクーラーでして、
実際、使えないし使う気にもなれないので別なクーラーを設置しているんですが、
どうやらそこの排水が壊れてしまったらしく水漏れがするとのコト。


自分の部屋では使っていないのでそれは起きていないのですが、
雨が降ると外から排水受け皿に水が吹く込んだりするらしく、
仕方ないので管理会社の人に許可を頂いてクーラー自体ふさいでしまおうかと。
と言うわけで工事の方に見積もりを取ってもらおうかと
現場を見ながら打ち合わせしていたのですが、
周りの部屋の人もそれを見て聞きに来たりして結構大変でした。
結局、自分のほかにもう一部屋もふさいでしまうらしく、
その見積もりをお願いしていました。


いっそ取っ払ってしまいたいのですが、借りている部屋ですし、
それはさすがにムリなのでそういう対応策でいくことに。
工事代がかかるので来月はエロゲー買えないかも……。
いや、まぁ、買っても積んでいるだけなので良いのですが。