密閉型

一昨日購入した密閉型のイヤホンはこちら。
SE-CL20-J3
今までこのタイプのイヤホンは使ったこと無かったので、
長時間使っても耳が疲れたりしないかどうか、
少し安めのモデルで試してみることにして購入しました。


秋葉原ヨドバシカメラで30種類近く試して選んだので、
性能的にはなかなか満足できますし、耳にもそれほど負担じゃないみたいです。
と言うわけで次回は少し上位の機種を狙ってみたいと思います。
とはいえ、もう少し使い倒してみていろいろ慣らしてみるつもりですけど。


イヤホンの種類には色々有りますが、
眼鏡装備で眼のアレルギーがあるのでコンタクトには出来ない身としては、
耳掛け方とかはどうにも耳が痛くなってしまうので……。
ノーマルなタイプ以外はネックバンドやヘッドバンドもなんか疲れるんですよね。
ですので、結局ヘッドホンは特に部屋ではめったに使わないと言うことに。
身に付けるものだけに体に合うものをじっくりと探したいですね。