お土産

仕事場の上司の方がイタリアに行ってまいりまして、
そのお土産としてCDをいただきました。
お土産といってもお金は私が出していたりするんですが……。


私、外国に行く知り合いの方には出来ればCD何か買ってきてとお願いしております。
これがまたお願いした人だったり、その国のお国柄だったりがでていて良いです。
大抵は見たことも聞いたことも無いアーティストだったりするわけですが、
なかなかに掘り出し物の音とか有ったりして面白いですよ。


と言うわけで今日も髭面のオッチャンも凛々しい?CDを聞いてます。
えらく濃いジャケットの面々からは想像できない素直な音でした。
こういうギャップが楽しみでついこのシュミにはまってしまいます。
ネットBBCラジオとかでもそうですが、曲名とかアーティストは分からなくても、
こういう見知らぬ曲との出会いはいつでも楽しいと思います。
世界に流通する音楽の量って考えてみるとものすごいですね……。